このページの本文へ

ちょっとしたアイディア商品! 交換トレイを収納する段ボールラックが発売に!

2006年02月08日 23時17分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラトックシステムのリムーバブルケースを愛用しているユーザーに朗報だ。同社製リムーバブルケースの交換トレイを収納するための段ボールラック「トレイ用紙製5段ラック」(型番:RSD-PR5BK)が発売となった。

本体
リムーバブルケースの交換トレイを収納するための段ボールラック「トレイ用紙製5段ラック」(型番:RSD-PR5BK)

 この製品は同社製の“REX-Dock”“REX-SATA”シリーズに使用する交換用トレイ専用のもの。パッケージにはあらかじめ切り込みを入れた段ボールが入っており、ものの3分程度で組み立て可能だ。サイズは約130(W)×210(D)×220(H)mmとなっており、最大5つの交換トレイを収納できる。以前にも材質は異なるが同様の製品が発売されて人気となっていたが、数量が少なかった。買い逃した人にとっては注目だろう。カラーはブラックのみで価格はフェイスで970円、俺コンハウスとT-ZONE.PC DIY SHOPで980円。安価なのも魅力的だ。

段数 組み立て手順
5段用意されている組み立て作業は3分程度で終了する。簡単な構造の製品だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ