このページの本文へ

【ニュース】小阪由佳、ショートヘアにした翌日に撮影したカレンダーは……いつもよりオトナ!?

2005年11月15日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小阪由佳

昨年、ミスマガジン2004で堂々のグランプリを受賞し、“ASCII24 Wireless Gate”にも登場してくれた小阪由佳ちゃんが、『小阪由佳 2006カレンダー』(発売:トライエックス/2100円)の発売記念握手会を13日、福家書店銀座店で開催した。

「了解を得ずに切ってしまって、撮影現場でマネージャーに怒られそうになっちゃいました(笑)」

カレンダーの撮影は今年の春に都内のスタジオで行なわれているのだが、由佳ちゃんが切ってしまったのは髪の毛。撮影の前日にちょっと長くなっていた髪の毛をショートカットにしてしまい、予想以上にイメージが変わってマネージャーに怒られそうになったようだ。

そんなエピソードもあって、来年度のカレンダー(とくに表紙)については「いつもよりもオトナっぽい感じになっていますよ。笑っていない、こういうすまし顔もいいかなぁと思います」と語ってくれた。一番のお気に入りは、(犬の)ダルメシアン柄の水着がかわいいので7~8月の写真だそうである。貼ってほしい場所については、以下のように語っている。



「了解を得ずに(髪を)切ってしまって、撮影現場でマネージャーに怒られそうになっちゃいました(笑)」 ダルメシアン柄の水着がかわいいので7~8月の写真がお気に入り
「了解を得ずに(髪を)切ってしまって、撮影現場でマネージャーに怒られそうになっちゃいました(笑)」ダルメシアン柄の水着がかわいいので7~8月の写真がお気に入り

「朝起きていちばん目に付く場所。天井でもどこでもいいです。それから玄関に飾って、私が“行ってらっしゃい”と言っているような気分を味わってもらいたいですね」

ちょっと早いが今年を振り返ってみたら、発見が多い年だったという由佳ちゃん。「来年はその発見が生かせるように頑張りたいです」とのこと。活動が本格化したミスマガジン2005の後輩たちについても言及してくれ、「突然忙しくなるので、体調をくずさずに頑張ってもらいたい。2005の子たちが話題になるように、先輩たる私たちも一生懸命にならなくては!!」と奮起していた。

■プロフィール

小阪由佳(こさか・ゆか)
生年月日:1985年6月27日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:B型
サイズ:T168、B88、W58、H84
趣味:散歩
特技:料理

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ