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ソニー、ソニーグループ共通のポイントプログラム“ソニーポイント”を開始

2005年11月09日 23時29分更新

文● 編集部

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ソニー(株)は9日、ソニーグループ共通のポイントプログラム“ソニーポイント”を11日に開始すると発表した。これは、ネットショッピングやクレジットカードを利用する際に各社が独自に提供してきたポイントプログラムを共通にすることで、ポイントを貯めやすくするとともに、使える場面を増やし、グループとしてサービスを拡充するのが目的。ソニーグループのサイトにログインできる共通ID“My Sony ID”を取得していれば利用できる。

“ソニーポイント”のウェブサイト
“ソニーポイント”のウェブサイト

“ソニーポイント”は、オフィシャルクレジットカード(My Sony Card)の利用、ネットショッピング“ショッピングパレット”の利用、医療従事者限定サイト“m3.com”のm3ポイントの交換、キャンペーン/アンケートへの参加などにより貯めることができ、オンラインショッピングの支払い、オリジナルグッズ/ノベルティーなどの景品との交換、参加サイトのクーポンとの交換などに利用できる。

ソニーポイントの単位はbeat(ビート)で、ショッピングでは1beatにつき1円の支払いに利用でき、ポイント/クーポンとの交換が可能なのは、プログラム開始時点で、“ソニースタイルクーポン”、“PlayStationポイント”、“Sony Music id ポイント”、“Mora Music Card ID(モーラ・ミュージック・カードID)”、“ソニープラザショッピング・チケット”など。

参加企業/サイトは、ソニースタイル・ジャパン(株)/ソニースタイル、(株)ソニーファイナンスインターナショナル/My Sony Card、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント/プレイステーション・ドットコム・ジャパン、(株)ソニー・ミュージックネットワーク/ソニーミュージックオンラインジャパン・ソニーミュージックid、(株)レーベルゲート/モーラ、(株)ソニープラザ/ソニープラザ・セレンディピティ、(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/ソニーピクチャーズDVD&VIDEO、マキシム・ド・パリ(株)/マキシム・ド・パリ、(株)ソニーシーピーラボラトリーズ/VECUA、(株)ソニー・ファミリークラブ/BEYES、ソニーコミュニケーションネットワーク(株)/So-net運営ECサイト、ソネット・エムスリー(株)/m3.comなどで、エー・アイ・アイ(株)とソニー損害保険(株)が12月に加わる予定。(株)エンタテインメントプラスも近日参加予定という。



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