このページの本文へ

ハロウィン前日で魔女スタイルの中村知世、手作りカードでおもてなし!!

2005年11月02日 13時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
中村知世

「魔女はどうでしょうか……?」

秋葉原のヤマギワソフト館で10月30日に開催された中村知世ちゃんのDVD『知世白書~ちせはくしょ~』(発売:アクアハウス/3990円)の発売記念イベントは、こんなセリフとともにスタート。知世ちゃんのセリフに、観客は「かわいい~!!」の大声援を送った。知世ちゃんの衣装は黒を基調としたかわいいもの。これはイベントの開催がハロウィン前日だったので、魔女というイメージで決めたそうだ。三角のとんがり帽子も持っていて、「自分でやっていて恥ずかしくなっちゃった(笑)」と観客に向けて語った。

18時から開催されたイベントは、用意していた椅子が足りなくなるほどの大人気。ざっと見て100人くらいの観客になっていたが、ほかの場所で行なわれていたアイドルイベントを終えて来場するファンも見かけられ、最終的には立ち見が出るほどだった。



知世ちゃんの衣装は黒を基調としたかわいいもの 「自分でやっていて恥ずかしくなっちゃった(笑)」
知世ちゃんの衣装は黒を基調としたかわいいもの。これはイベントの開催がハロウィン前日だったので、魔女というイメージで決めたそうだ

DVDの発売は知世ちゃんにとっては2回目。千葉県の九十九里や河口湖など、すべて国内でロケを実施し、水着を中心とした映像を収録している。バランスボールに乗ったり、二つの車輪が付いた“セグウェイ”に乗ってはしゃいでいたりと元気なシーンが多い。衣装の種類も豊富だが、「メニュー画面にもなっている赤の水着が気に入っていますね」とのことだ。見どころは特典映像のジェスチャーゲーム。お題を出した本人がジェスチャーで答えるという、突っ込みどころ満載の面白映像に仕上がっている。

ところで、イベント参加者全員に配布されたトレカについてだが、これは所属事務所による完全オリジナル。しかも知世ちゃん本人が、写真やカードに使われるフォントを選んだりしている。取材では「紙の買い出しや裁断も自分でやているんですよ」と語り、まさに手作りな点をアピール。数もあまりないと思われるので、プレミアカードになるかもしれない。

参加者全員に配布されたトレカ 会場
イベント参加者全員に配布されたトレカは、知世ちゃん本人が写真やカードに使われるフォントを選んだりしている18時から開催されたイベントは、用意していた椅子が足りなくなるほどの大人気

知世ちゃんは映画『スウィングガールズ』でアルトサックスを担当した岡村恵子を演じたことでブレイク。ASCII24のコーナー“b-mobile 24”にも出演してもらったこともある。現在は東京国際映画祭の協賛企画“東京ネットムービーフェスティバル”特別招待作品『グリーン・デイズ』にも出演中だ。

■プロフィール

中村知世(なかむら・ちせ)
生年月日:1986年9月11日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:B型
サイズ:T162、B82、W56、H81
趣味:ショッピング、掃除
特技:サックス 洗濯

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ