このページの本文へ

懐は寒いが手はあったか? USBハンドウォーマが明日発売!

2005年10月27日 22時50分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーからまたまたユニークなUSB機器が登場する。これからの寒い季節にピッタリの「USB あったか手袋」という製品だ。手袋からUSBケーブルが伸びており、USBポートからのバスパワーを使用して暖めるという仕組みのもので、同社が運営するサンコーレアモノショップで明日発売予定としている。

「USB あったか手袋」
明日発売予定のUSBハンドウォーマー「USB あったか手袋」。ターゲットは屋外でノートPCを使いこなす軍人、もしくはアキバ系の方々用なのか、なぜか迷彩柄だ。カラーは写真の1色のみしかないので覚悟しよう
手のひら側
手のひらの指の部分には穴が開いている。バイク乗りやアキバ系の方々から絶大な支持がありそうだ?

 手袋の指の部分には穴が開いており、ここから指を外に出せるため、手を温めながらキーボードを打ったり、マウス操作が可能となっている。実際にデモ機を装着してみたところ使い捨てカイロを触っているような暖かさだった。温度調節機能などは装備されていないが、製品は手全体を覆うため手の甲も温かく感じる。ちなみに、汚れたらドライクリーニングが可能だ。価格は、サンコーレアモノショップで予価1980円。2個セットは予価2980円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ