このページの本文へ

前代未聞? ビカビカ光るUSB鉛筆削りが明日登場予定!

2005年10月06日 21時44分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 USBに接続して動作する鉛筆削り「iSharpener」が、サンコーレアモノショップで明日から販売予定だ。編集部が確認する限り、USB製品で鉛筆削りというのは今回が初だ。

「iSharpener」
明日発売予定のUSB鉛筆削り「iSharpener」

 鉛筆を差し込む穴は上部に用意されており、差し込むとスイッチが入るというシンプルな仕掛けだ。本体内部には100円ショップなどで売られている小型の鉛筆削りが搭載されており、スイッチが入るとこの鉛筆削りが回転して鉛筆を削る。スイッチが入っているあいだは、本体に内蔵された白/赤/青のLEDが順番に激しく点滅するため、鉛筆が電気ショックを受けているような印象を受ける衝撃的な製品となっている。なお、通常の電動鉛筆削りにあるような先のとがり具合を調整するような機能は備わっていないので注意。予価は1980円。

本体内部 鉛筆削り
削りカスは透明のプラスチックケースに溜まる100円ショップなどで売られている小型の鉛筆削りが回転して鉛筆を削る仕組み
3色LED 割り箸を削ってみた
スイッチが入ると3色のLEDが激しく点滅する鉛筆がなかったため、代わりに割り箸で試してみたが、写真の通り削り具合に問題はない
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ