このページの本文へ

ソースネクスト、総合的な力を身につけられる英会話ソフト『いきなり英会話』を発売

2005年08月18日 23時51分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソースネクスト(株)は18日、音声認識機能により総合的な英語力を身につけられるという英会話ソフト『いきなり英会話』(初級/中級/上級)を9月16日に発売すると発表した。価格は各1980円。併せて、マイクが付属する『いきなり英会話マイク付き特別カップ』も3970円で発売する。

画面イメージ初級の音声テスト
製品パッケージ
『いきなり英会話 初級』

『いきなり英会話』は、音声認識機能により学習者の発音などを判定できるのが特徴。“話す”機能では、質問に音声で答えることで発音を判定し、発音の悪い単語をその場で復習できる。“聴く”機能では、ネイティブスピーカーの発音を聴くことで正しい発音を身につけられる。“書く”機能では、ネイティブスピーカーの発音を聴いてクロスワードパズルの文字(単語)を入力し、“見る”機能では、収録されているビデオ教材を利用して表現や単語の復習を行ない、最後に問題を解くことで学習の成果を確認できる。ネイティブスピーカーの発音との違いは波形のグラフで表示される。

『いきなり英会話 初級』では、自己紹介ができるレベルまでを学習でき、『いきなり英会話 中級』では実践的な会話ができるレベルまで、『いきなり英会話 上級』では、社交的な付き合いができるレベルまで学習できる。初級/中級/上級とも8テーマ/各15レッスンで構成されている。対応OSはWindow XP/2000 Professinaol/Me/98 SE/98。対応機種はPC/AT互換機。開発元は仏Auralog社。

『いきなり英会話マイク付き特別カップ』は、マイクを同梱したパッケージ。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン