このページの本文へ

【ニュース】吉岡美穂が大胆なシーンに挑戦!! 1年半ぶりの写真集は新イメージを喚起

2005年07月31日 21時21分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
吉岡美穂
大島で撮影された表紙の写真は、長く伸ばした髪で胸を隠すという大胆なシーンに挑戦

「三宅裕司のドシロウト」(日本テレビ)、「オレンジページの料理のいろは」(テレビ朝日)などにレギュラー出演するほか、CMなどでも大活躍のタレント・吉岡美穂さんが、写真集『A PLACE INE THE SUN』(発売:ワニブックス/3150円)の発売記念握手会を31日、新宿の福家書店サブナード店で行った。

吉岡さんが写真集を発売するのは、昨年の『NOVEL』以来、約1年半ぶり。かなり間があいているが、パリ、モロッコ、大島の3カ所でロケを行い、企画から衣装セレクトまで本人も携わったという意欲作。大島はグラビア撮影などでよく使われるが、吉岡さんが行ったのは火山の黒い岩がある場所で、通常はあまり行かないところをセレクトした。その大島で撮影された表紙の写真は、長く伸ばした髪で胸を隠すという大胆なシーンに挑戦。

本人のお気に入りは、モロッコの市場でたたずむ表情を捉えたもの。エキゾチックな町並みの中にいる姿は神秘的だ。「洋服も上から足のつま先まで凝っています。私だけじゃなくて、全部の雰囲気がとてもいいです」とコメント。自己評価は「もちろん100点満点です!」と太鼓判を押した。

ちなみに、モロッコではいろいろな料理を食べたそうだが、「クスクス(粒状のパスタ)はダメだでしたね。でも、タジン(煮込み料理)は野菜が入っていておいしかったです……」と話していた。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ