このページの本文へ

大きな口がパクパク動く! ユニークなスピーカー「トーキングリップ」が登場!

2005年07月01日 21時44分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 株式会社Y.S.Nから、音に反応して口がパクパク動くユニークなスピーカー「トーキングリップ」が登場した。大きな口が動く様子は、かなり異様な雰囲気だ。

トーキングリップ
音に反応して口がパクパクするユニークなスピーカー「トーキングリップ」
大きな口
大きな口が動く様子は、かなり異様な雰囲気だが……じっと見てるとコミカルな気分にもなってくる。スピーカーは本体の後部に搭載している。

 本体にはボリュームや電源用ポートのほか、後部にはスピーカーを搭載。使い方は、付属の電源供給用のUSBケーブル(90cm)と専用アナログ音声ケーブル(120cm)を本体とPCに接続するだけだ。専用アナログケーブルにはマイクも装備されており、スピーカー本体と合わせてメッセンジャーなどに使用できる。たとえば音声チャットの時にスピーカーから相手の声が出力されるのと同時に口をパクパクさせることも可能で、目障りならば切り替えスイッチを“Speaker(口パクモード時はLips)”にすると口の動作を停止できる。
 そのほか、携帯電話でも使用できる携帯電話用のクリップマイクも付属。携帯電話の音声をスピーカーから出して楽しむことが可能なほか、付属のシガーソケットから電源供給を行なうケーブルを併用すれば、車でのハンズフリー用マイク/スピーカーとしても使用可能だ。なお、本体は単3乾電池3本でも動作する。サイズは実測値で直径約12cm、高さも約12cm。販売しているのはドスパラ本店で、価格は1580円だ。

付属品 パッケージ
付属品は意外に充実している。車でのハンズフリー用マイク/スピーカーとしても使用可能カラーバリエーションは3種類
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ