このページの本文へ

NEC、パソコンの購入から買い替えまでのライフステージをサポートする“NEC Direct パソコンライフサポートサービス”を開始

2005年06月13日 18時09分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)は13日、パソコン直販サイト“NEC Direct”において、パソコンの購入の検討から購入/活用/買い替えまでのライフステージをサポートするメニュー“NEC Direct パソコンライフサポートサービス”の提供を同日から順次開始すると発表した。提供するのは、“出張設定サービス”と“OSアップグレードサービス”の2つ。

イメージ
“NEC Direct パソコンライフサポートサービス”

“出張設定サービス”は、“NEC Direct”でパソコンを購入したユーザーが希望する場所まで出張し、パソコンの開梱設置/初期設定、プリンター設定、インターネット/メール接続設定、簡単な操作説明を行なうもの。買い替えユーザーの場合には、新規購入したパソコンへのデータ移行作業(650MB以内)を行ない、無線LAN設定やウイルス対策(McAfee VirusScan )などのセットメニューも用意する。提供するメニューと料金は、“初期設置・セットアップサービス”が1万4700円、“データ移行乗り換えセットアップサービス“が2万2680円、“無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービス”が2万8770円、“データ移行乗り換えセットアップサービス+ウイルス対策”が2万7090円、“無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービス+ウイルス対策”が3万3180円。

“OSアップグレードサービス”は、Windows 98 SE以降を搭載した同社製のパソコンを無料で引き取り、HDDの内容をすべて削除し、Windows XP Home Edition SP2を新規インストールするもの。復旧用バックアップCDを作成するほか、メモリーの増設やHDDの交換を行なうことも可能で、“CD/DVDライティングソフトウェア導入”、“Microsoft Office最導入”などもオプションとして提供する。22日から7月28日までの期間限定で提供を開始し、2005年度下期以降は定常的に提供する予定という。

なお、同社では、同日から28日まで“出張設定サービス”の2つのコースを対象とした“PC乗り換え応援キャンペーン”を実施する。“データ移行乗り換えセットアップサービス”を1万9740円で、“無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービス”を2万4780円で提供するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン