このページの本文へ

“アクエリアス アクティブ ダイエット隊”が編集部を突撃訪問!

2005年05月14日 22時46分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “アクエリアス アクティブ ダイエット隊”がASCII24編集部に突然現われた。彼女たちは日本コカ・コーラの新製品「アクエリアス アクティブ ダイエット」のキャンペーンガール。週末の疲れきった編集者の目に突然飛び込んできたナイスバディはあまりに眩しすぎる! すかさず編集部員全員の注目を浴びる結果となった。

“アクエリアス アクティブ ダイエット隊”
“アクエリアス アクティブ ダイエット隊”の石崎直美さん(左)と愛咲陽子さん(右)
“1億人の「アクティブ ダイエット」計画”
「アクエリアス アクティブ ダイエット」を飲めばこんなステキなカラダになれる?

 今回“1億人の「アクティブ ダイエット」計画”として、新製品「アクエリアス アクティブ ダイエット」のピーアールに編集部を訪問してくれたのが、愛咲陽子さんと石崎直美さんの2名。同製品はダイエットを目的に適度な運動をする人をサポートするための飲料とのこと。編集部の「アクティブダイエットはどんな時に飲んでいますか?」との質問に、ダンスが特技の愛咲さんは「しっかりした運動を続けるのはたいへん。簡単な運動による燃焼派のサポートとして気軽に飲んでいます」と回答。一方の石崎さんは「ダイエットや体力を維持するための運動は座ったままでもできるんです。適度に体を動かすサポートとして飲んでいます」と答えてくれた。さらに、栄養士の資格を持つ彼女は「ほのかに甘くておいしいですよ。それに、飲みやすくて飽きがきません」とうれしそうに話してくれた。なるほど、料理が得意なだけあって味にもこだわりがあるようだ。

石崎直美さんと愛咲陽子さん
全身ショット。見事なウエストと脚線美が、ダイエットとはほど程遠いカラダの編集部員の脳天に直撃!

 また、彼女たちは“どこでも気軽にエクササイズ”という運動を披露してくれた。このエクササイズは“肩甲骨寄せ運動”、“座ってひざのばし運動”、“もも上げ状態ひねりウォーク”の3タイプある。愛咲さんは“肩甲骨寄せ運動”を行ないながら「座ったままできる簡単なエクササイズです。肩こりに効くのでやってみてください、意外に効きますよ」とコメント。石崎さんも“座ってひざのばし運動”をしながら「これはお腹のシェイプアップに効きます。足首を直角にするのがポイントです」とコツを教えてくれた。見ていた編集者はステキな脚線美に目が釘付けで、エクササイズどころではなかったのは言うまでもない。

“肩甲骨寄せ運動” “座ってひざのばし運動” “もも上げ状態ひねりウォーク”
“肩甲骨寄せ運動”肩甲骨を中央に寄せるように15秒間ストレッチ。この姿勢から腕を15秒間上げ下げする“座ってひざのばし運動”ひざをまっすぐゆっくりとのばし、これ以上のばせないというというところで力を込めて8秒間キープ“もも上げ状態ひねりウォーク”左右交互にひざを高く上げる。右ひじと左ひざがふれるように前傾姿勢になり脇腹に意識を集中させる

 「アクエリアス アクティブ ダイエット」は、従来のカロリー制限によるダイエットではなく手軽な運動で基礎代謝量を上げる健康的なダイエットを提案するために開発された機能性飲料。動かすカラダのサポート成分としてアミノ酸の一種“アルギニン”と分散アミノ酸“BCAA(Baranced Chain Amino Acid)”を配合、燃焼のサポート成分としてビタミンのような物質の“イノシトール”とアミノ酸の誘導体である“カルニチン”を組み合わせている。500mlペットボトルのメーカー希望小売価格は147円。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ