このページの本文へ

【ニュース】京美人の女子高生アイドル、大塚麗衣が待望の1st写真集&DVD

2005年02月21日 01時31分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大塚麗衣

新人グラビアアイドル・大塚麗衣ちゃんがファースト写真集『蒼い衝撃』とイメージDVD『Pure Smile 大塚麗衣』(写真集:2940円、DVD:3990円/発売元:竹書房)を2月18日にリリース。その記念サイン会が20日、都内で開催された。

麗衣ちゃんは現在、京都に在住する現役女子高生。昨年にデビューし、雑誌の仕事などを少しずつこなしてきたが、ついに待望のファースト写真集&DVDの発売へ。大人しくて知的な印象が強い顔立ちが話題を呼んでいる。

――写真集のタイトルですが、どこが“蒼い”のですか?

18歳という年齢的にまだ青いところでしょうか(笑)。子どもでもない、大人でもない、その微妙な境目を出してみました。

――写真集の帯に“あたなに3番目に大切なものをあげる…”という意味深なキャッチが入っていますが、これについて詳しく聞かせてください。

まず、1番目は私の「心」です。次に「仕事」。そして3番目は……さあ何でしょう? 写真集を見てくれた人それぞれが感じとってほしいと思います。



ファースト写真集『蒼い衝撃』とイメージDVD『Pure Smile 大塚麗衣』(写真集:2940円、DVD:3990円/発売元:竹書房) 京都に在住する現役女子高生。4月から上京し本格的に活動を開始する
ファースト写真集『蒼い衝撃』とイメージDVD『Pure Smile 大塚麗衣』(写真集:2940円、DVD:3990円/発売元:竹書房)京都に在住する現役女子高生。4月から上京し本格的に活動を開始する

――見どころはどんな点ですか?

顔を中心に撮影をしているのですが、その色っぽさです。自分でも“こんな表情ができたのか……”と新発見でしたし。それから、セーラー服姿ですね。学校ではブレザーなのですが、高校生活の最後に念願だったセーラー服が着れてよかったです(笑)。

――DVDのほうはいかがですか?

ロケ自体は写真集と同じタイのバタヤ。昨年の10月に撮りましたが、等身大の明るい姿がぎっしり詰まっています。それから得意のドラムを叩いて、それがBGMとしても使われているところなどが見どころです。

「自分でも“こんな表情ができたのか……”と新発見でした」 3番目に大切なものとは……?
「自分でも“こんな表情ができたのか……”と新発見でした」3番目に大切なものとは……?

――撮影で苦労した点などはありましたか?

実は砂浜で寝転がっているシーンがあるのですが、砂がずっと肌に当たっていたため真っ赤に……。けっこう大変でしたね(笑)。

麗衣ちゃんにとってサイン会のようなイベントは今回が初めて。「もう、ずっと緊張しています。ファンの人よりも緊張してるくらい。だけど頑張って楽しいサイン会にしたいと思います」とコメントしていたが、この辺りの初々しさがまたファンを呼びそうだ。4月からは上京し、本格的に活動を開始する。


●プロフィール

大塚麗衣

生年月日:1986年4月13日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:A型
サイズ:T160、B83、W57、H84cm
趣味:人間観察、自家菜園
特技:バレエ、短距離走、書道


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ