このページの本文へ

【ニュース】整理券を増やしてファン対応!人気モデル&女優の香里奈、初めてのフォトブックで握手会!

2005年02月05日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
香里奈

ファッション誌『Ray』モデル、映画『深呼吸の必要』主演、日テレ系ドラマ『ナースマンがゆく』ヒロインなど、各メディアで大活躍する女優の香里奈さんが、待望のファーストフォトブック『KARINA』(幻冬舎/1680円)を発売。5日に東京・銀座にある福家書店で記念握手階を開催した。

2002年にはフジテレビ「ビジュアルクイーンオブザイヤー」にも選ばれており、イメージDVDの発売はあったのだが、写真集を含めた出版物はこれが初。今回はフォトブックという形式をとっており、写真のほかファッション、メイク、エクササイズに関する彼女のポリシー、自分についてなどを綴った文章も入っている。北海道の夕張で撮影された、ファッション誌などでは見られない自然な表情とあわせ、彼女の“現在”が余すところなく詰まっている。

フォトブックができた感想について香里奈さんは
「フォトブックは初めての経験ですが、楽しく撮れました。ぜひ多くの人に見てもらいたいと思います。自分のことをを語る機会が今までほとんどなかったし、私がよくわかる一冊になっています」「モデルとは違う、自然な表情……。私が自分で書いた“Do your best”っていうメッセージと写真も気に入っています」とピーアールした。



『KARINA』(幻冬舎/1680円) 写真集の中身
ファッション、メイク、エクササイズに関する彼女のポリシーも綴られている

撮影は北海道・夕張だがロケで出かけたことはあるが、夕張は初めて。「昔ながらの町並みがすごく気に入りました。現地では夕張メロンアイスも食べちゃって、その姿もしっかり収録されていますよ。それから夏に撮影をしたのですが、雹(ひょう)が降ってきましたね(笑)。基本的に私は雨女なので、天気には恵まれないほうなのですけど……」と話した。

ポーズ 握手
ファッション誌で活躍するだけあってジーンズがよく似合う握手のための整理券は150枚を用意したがすぐになくなってしまい、400枚まで増やして対応

出版社側の説明によれば握手会では当初、150枚の整理券を用意。ところがすぐになくなってしまい、400枚まで増やして対応したという。そして、握手会の最初のファンは女性。参加者は全体的には男性が多かったが、女性層の支持があることもアピールしていた。

プロフィール

香里奈(かりな)
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:本を読むこと、写真を撮ること、犬の世話

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ