このページの本文へ

DVD『出動!ミニスカポリス~高視聴率企画総集編~』発売記念に、宮前るいほか北京ゲンジやポリス候補生も集合!

2004年12月18日 23時53分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
宮前るい

「もう青春そのものですよ」
18日、石丸電気パソコンタワーにて『出動!ミニスカポリス』のDVDセット『出動!ミニスカポリス~高視聴率企画総集編~』(発売元:フォーサイト・ドットコム/販売元:ラブロス/3万5700円)発売記念イベントが開催された。同DVDは10巻のセットとなっている豪華作品。

イベントには8代目リーダーの宮前るいさんほか、林千草さん、内山彩さん、清水由香理さん、ゴールデン小雪さんなど第1期ポリス候補生や第2期ポリス候補生。そして北京ゲンジの2人。初代から10代目まで10巻セットという豪華なDVDセットを前にして宮前るいさんは冒頭のように話し、
「思い出はサイパンに行ったときのこと。ちょっと仲間割れがあって、一晩ある部屋に集まって皆で話し合ったんです。それ以来一致団結して…」 と振り返った。



さすがのお決まりのポーズで DVD『出動!ミニスカポリス~高視聴率企画総集編~』
さすがのお決まりのポーズでDVD『出動!ミニスカポリス~高視聴率企画総集編~』

また他にも“バストロワイラル”という企画も。
「Aカップ代表、Bカップ代表、Cカップ代表…という風に出演して、るいはBカップ代表だったんです。屈辱的でした(笑)。でも、その企画のときにはじめてJカップのバ~ンみたいな爆乳のコを見て、世の中には知らないことがいっぱいあるんだ~って思っちゃいました(笑)」

北京ゲンジとトーク 北京ゲンジとトーク
北京ゲンジの2人からツッコミを受ける宮前るいさん。「宮前は普通に歩いて転ぶのに“ぎゃふん!”っていうんだぞ!驚くのも“ワーオっ!”」(北京ゲンジ)「いいませんっ!」(宮前)「飲みもので“カンパリオレンジ”っていうのはカワイイけど、コイツは“いいちこ”って言ったんですよ(笑)」(北京ゲンジ)「違います!」(宮前)

“悪質ナンパ取締り”という企画も思い出深いひとつだ。
「仲間のポリスが騙されて連れて行かれちゃうっていうんで、転びながら走ったんですよ。あっ、カメラついてこないとか思ったんですけど…。でもドッキリだったんですよ。もう泣きましたよ~」「まだ17歳で人を疑うこと知らなかったんで、この企画で人を疑うことを知りました(笑)」

サイン入り色紙 制服プレゼントも
じゃんけん大会ではレアなサイン入り色紙やサイン入り制服のプレゼントも

さらに、スノーボードを5年生のときからやっていて大得意という宮前さんは「このポリスの格好でスノボをやらされたこともありました」と付け加えた。

イベントには途中から北京ゲンジの2人や新人ポリス候補生たちが登場し、会場は大いに盛り上がった。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ