このページの本文へ

ソニースタイル、買物ポイント還元サービスの利用を一般ユーザーに拡大

2004年10月29日 19時08分更新

文● 編集部 伊藤咲子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソニーマーケティング(株)のECサイト“ソニースタイル”は29日、オンラインショッピングのポータルサイト“ショッピング・パレット”をリニューアルした。ショッピング・パレットでは、“楽天市場”など115(10月29日現在)の提携ウェブサイトで買い物をすると、買い物金額に応じて、ソニースタイルで製品を購入する際に利用できる電子クーポン(円建て)を付与するサービスを提供している。電子クーポンへの還元率は、提携するウェブサイトによって異なり、多くのウェブサイトでは1~3%程度。

ショッピング・パレットのトップページ
ショッピング・パレットのトップページ

これまで同サービスの利用には、ソニーグループ共通のユーザーID“My Sony ID”の取得が必要であったが、リニューアル後はメールアドレスだけで電子クーポンを獲得・蓄積することが可能になった。提携ウェブサイトで製品を購入するごとに電子メールが発行され、電子メールには電子クーポンの金額と、電子クーポンの利用時に使う固有の番号が記載される。ただし、電子クーポンの残高を確認したり、ソニースタイルでの買い物で電子クーポンを利用する場合には、My Sony IDが必要となる。2005年の春からは、電子クーポンの還元方法のひとつとして、電子マネー“Edy”が加わる予定。

そのほかリニューアルにあわせて、ソニースタイルが毎朝配信するソニー製品/キャンペーンなどの情報を、パソコンの起動時に画面に自動的に表示するデスクトップアクセサリー『ネットのちらし』の無償配布を開始した。ネットのちらしの利用にあたってはInternet Explorer 5.0以上がインストールされている必要があり、対応OSはWindows 98/ME/2000/XP。

ネットのちらしの画面例
ネットのちらしの画面例

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン