このページの本文へ

現役女子大生レースクイーン・服部美貴が1stDVD発売

2004年10月11日 19時42分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
民族衣装

2004年フォーミュラーニッポンTEAM ADiRECT 5ZIGENレースクイーンの服部美貴さんのDVD『服部美貴~inocente~』(JVD/3990円)が8日にリリース。11日に石丸電気パソコンタワーで記念イベントが開催された。

1stDVDで初イベントという服部さんは現役の大学2年生にしてレースクイーン。先日カレンダー発売の握手会を開催した吉岡美穂さんに憧れて、事務所に応募した。以来、グラビア雑誌などを見ながら研究中だという。関西テレビ『りえむら』では9月までレギュラーをつとめていたが、10月からは『ほんわかTV』(読売テレビ)のシネマガールズ準レギュラー、『天使らんまん~総集編スペシャル』(毎日放送)、『中川家ん!』(同)など関西系の番組に出演が決定している。

イベントには現地で買ったという民族衣装で登場。DVDの中身について「この作品はスタッフと意見を出し合いながら作りました」とアピールした。冒頭には幼い頃の写真も収録されているという。お気に入りは「もうひとつの赤い民族衣装でおしとやかな雰囲気」の部分で「頑張って大人っぽい自分を出してみました」とのこと。



じゃんけん大会の勝者にプレゼントされたプリクラ
じゃんけん大会の勝者にプレゼントされたプリクラ。「1人で撮っちゃいました(笑)」

タイトルの“inocente”については
「大学ではスペイン語を勉強してまして、何故かロケにスペイン語の辞書を持っていって(タイトルを)何にしようかずっと考えていたんです。英語では純粋とか、無邪気な、とか単純なとかいう意味なんですけど、単純というところが私に合ってるかな(笑)」

水着 水着
真っ赤な水着に着替えて登場。DVDでは黒の大人っぽい水着も着ているとのこと

すでに大阪で開催されているイベントでは大学の友人が応援にきてくれた。
「友人が横に座ってたんですけど、私が仕事してるの見るのははじめてだったんで、その友人が緊張しちゃって…、それを見て私も緊張してヘンな感じでした」
この日のイベント会場は大勢のファンが集まり、私物が当たるじゃんけん大会も開催された。写真で持っているプリクラもそのひとつ。「一人で撮りました(笑)」。

デビューしてまだ1年半。今後は東京にも進出予定。こんどはまた違った衣装を着てDVDを出してみたいと意気込みを語った。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ