このページの本文へ

【ニュース】映画『スウィングガールズ』主演女優・上野樹里、今年の記録樹立か!?

2004年10月02日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
上野樹里

現在公開されている映画『スウィングガールズ』に主演して話題の上野樹里ちゃんが、ついにファン待望のファースト写真集『JURI First』(講談社/2940円)を先月リリース。10月2日に東京・神保町にある書泉ブックマートで記念握手会を開催した。

樹里ちゃんは今年、TBSドラマ『オレンジデイズ』ほか、映画『チルソクの夏』などにも出演。ブリヂストンやカルビーといった各種CMでも大活躍しており、今、もっとも大きな期待を寄せられている若手女優の一人だ。

そんな樹里ちゃんがファン向けのイベントを行うということで、書店側で用意した整理券700枚は瞬く間に配布が終了。700枚は今年の書泉ブックマートでは記録を作ったそうである。握手会は朝早くからの開催だったが、会場周辺には多数のファンが殺到していた。



フォトセッション ファンと握手

気になる写真集の中身だが、今年の1月からロケを開始。ハワイを皮切りに、山形、長野、沖縄とロングラン撮影となった。季節も冬から夏へと変化。今年の樹里ちゃんの移り変わりがひと目でわかるような仕上がりになっている。

――思い出に残っているロケはありますか?

『スウィングガールズ』の撮影地でもあった山形です。温泉旅館で撮ったのですが、雪で辺りの景色も真っ白。その中にいるシーンはとても気に入っています。

――自分ではどんなところを見てほしいと思いますか?

(C)木村晴/講談社

素の私ですね。いろいろなロケで楽しんで撮影に取り組んでいる、その自然なところを見てもらいたいと思っています。

――そういえば髪を切りましたね?

これはドラマ『オレンジデイズ』の役に合わせて切りました。写真集では髪が長い頃の私も写真集に載っていて、ここ1年くらいのアルバムという印象もありますね。

――『スウィングガールズ』が公開中ですが、反響はどうですか?

キャンペーンもやっていますけれど、まだ実感があまりないんですよ(笑)

なお、樹里ちゃんは今後も芝居への意欲を見せており、ドラマや映画に出演していきたいと語る。まだ先の話になるが、来年の夏に公開される映画『サマータイムマシン・ブルース』への出演も決まっている。

上野樹里(うえのじゅり)

生年月日:1986年5月25日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
特技;陸上競技(短距離)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ