このページの本文へ

「ガンダムネットワークオペレーション2」の予約受付が開始!

2004年08月26日 22時50分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)バンダイのPCオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション2」(以下、GNO2)が、9月1日から正式サービス開始となる。OVERTOPとZOA秋葉原本店では、予約受付が始まっている。

パッケージ ポスター
いよいよ9月1日から正式サービス開始となる「ガンダムネットワークオペレーション2」ポスターには多数のMSが…1年戦争を3カ月で再現する

 今回の「GNO2」の特徴は、前作は2D表示だった戦闘シーンがフル3Dとなったこと(マシンパワーの低いPCのため、2D表示も簡易表示バージョンとして残されている)。そのほか、1つの機体で武装の換装が可能になったことや、“スキル”システムを実装しパイロットの能力のカスタマイズが可能になったこと、コミュニケーション機能の強化などが改良点だ。対応OSはWindows Me/2000/XP、3Dモードの際の推奨環境はPentium 4-1GHHz以上、メモリ256MB以上、DirectX 9.0b以上に対応したサウンドカードとVRAM32MB以上の3Dグラフィックカード、HDD空き容量1GB以上。
 すでに公式サイトでは先行販売を開始しているが、秋葉原のショップでも店頭販売分の予約が始まっており、ポスターやパッケージがお目見えしている。発売日は、来週1日の金曜日だ。OVERTOPでの予価は8680円、ZOA秋葉原本店での予価は未定。

予約受付中 推奨動作環境
すでに公式サイトで先行販売を開始している「GNO2」。秋葉原のショップでも店頭販売分の予約が始まっている推奨動作環境にそれほど高いスペックを要求していないのも魅力だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ