このページの本文へ

大火災のヤマギワソフト館が“完全復活”を通行人にアピール!

2004年07月17日 22時18分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
“完全復活”
修復工事中のヤマギワソフト館に“完全復活”と大書した紙が

 まだ記憶に新しい大火災から5カ月、ヤマギワソフト館が8月13日(金)に再オープンすることとなったのは先日お伝えしたとおり。現在修復工事中の同店だが、1階の外周を覆っている白い壁の中央通り側には、さっそく“完全復活”という宣言が大書されている。



1階と2階 3階以上はほぼ復旧
1階と2階の部分が白い壁と防護ネットに覆われており、もっとも被害の激しかった部分のリニューアル状況はまだわからない3階以上はほぼ復旧しているようで、煤で汚れていた壁面もすっかりきれいに

 “完全復活”の文字とともに8月13日という再オープンの日もあわせて掲示されており、実際にアキバを歩いている人の目に触れるところで復活がうたわれたのはこれがはじめてとなる。
 現在の同店は1階と2階の部分が白い壁と防護ネットに覆われており、もっとも被害の激しかった部分のリニューアル状況はまだわからない。しかし3階以上の部分では破られていたガラスも取り替えられ、内部の照明も点灯し電気は復旧しているのがうかがえる。アキバ界隈では貴重なCDショップだっただけに、再オープンを心待ちにしている人も多いだろう。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ