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利用者が好むURLは「商品名.jp」――Webドメインマーケティング事務局調べ

2004年07月02日 23時45分更新

文● 編集部

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Webドメインマーケティング事務局は1日、商品パッケージに記載されているURLに関するユーザー意識調査の結果を発表した。今回、515人を対象に実施された「商品パッケージとドメイン名に関するアンケート調査」では、既存の広告媒体以外の媒体として商品パッケージに注目したのが特徴となっている。

報告の中では、商品パッケージに載せるURLの有効性や、顧客が好むURLの形式などが示されている。ユーザーが最も覚えやすくアクセスしやすいと考えるURLが「商品名.jp」であること、商品パッケージはウェブへの誘導媒体の1つとなり得る可能性を秘めており、とりわけウェブの誘導への接点となるドメインが今後重要な鍵を握ることになるとしている。

なお、Webドメインマーケティング事務局は、(株)イー・エージェンシー/ドラゴンフィールド(株)/イー三六五(株)のDragon.jpグループが運営している。

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