このページの本文へ

TEAC製DVD+R DL対応ドライブが驚異の7480円で販売中!!

2004年06月25日 21時29分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
7480円 「DV-W58E」
DVD+R DL対応ドライブが驚異の7480円!!記録型DVDドライブ「DV-W58E」

 DVD+R DLの書き込みに対応し販売価格が7480円という記録型DVDドライブ「DV-W58E」がTEACから登場した。販売しているのは、ZOA秋葉原本店だ。



型番 ポップ
同様の型番でDVD+R DL書き込みに対応しない製品があるが、販売ショップによると「ファームを上げて対応したと聞いている」とのこと肝心のDVD+R DL対応メディアの流通量は無いに等しいが、ドライブ単体としてのこの価格は大いに魅力的だ

 DVD+R DL書き込みに対応したドライブで一番安い製品といえば、NEC「ND-2510A」のバルク版だ。現在、約1万円で販売されているが、今回登場した「DV-W58E」はなんと7480円。まさに破格の値段といえる。ただし、この製品はDVD-R書き込みには対応しておらず、スペックはDVD+R DL書き込み最大2.4倍速、DVD+R書き込み最大8倍速、DVD+RW書き換え最大4倍速、CD-R書き込み最大32倍速、CD-RW書き換え最大16倍速、DVD-ROM読み込み最大12倍速、CD-ROM読み込み最大40倍速というもの。同様の型番でDVD+R DL書き込みに対応しない製品があるが、販売ショップによると「ファームウェアをアップデートして対応させたもの」とのこと。肝心のDVD+R DL対応メディアの流通量は無いに等しいが、ドライブ単体としてのこの価格は大いに魅力的だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ