このページの本文へ

NTT西日本、“Bフレッツ・ファミリー100”に24時間365日故障修理対応のサポートメニューを追加

2004年04月02日 18時05分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

西日本電信電話(株)は2日、定額制FTTH接続サービス“Bフレッツ・ファミリー100タイプ”において、24時間365日の故障修理を実施する“サポートメニュー”の提供を5日に開始すると発表した。同日付けで総務大臣に届け出を行なった。

今回のサポートメニューは、Bフレッツのビジネスタイプ/ベーシックタイプ/マンションタイプと、フレッツ・ADSLの電話と共用しないタイプで提供しているサポートサービスを、ファミリー100においても提供するもので、ファミリー100を企業内ネットワークなどに利用している企業ユーザーやSOHOユーザーからの要望に応えて提供するとしている。

月額利用料は3150円。宅内レンタル機器(IP電話対応ブロードバンドルーター、IP電話対応電話機アダプター)も対象となる。サポートメニューを利用する場合の契約料と工事費は不要。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン