このページの本文へ

UFJは年中無休!アキバ周辺のATM年末年始営業情報をチェック!

2003年12月25日 21時30分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 年末年始の買い物にアキバにくり出される方も多いことと思う。そこでいざという時に困らないよう、恒例の秋葉原周辺金融機関の年末年始の営業日をお伝えしよう。同じ銀行でも支店によって営業日が異なるケースもあるので注意されたい(詳しくは各銀行のホームページを参照していただきたい)。
 なお、am/pm外神田4丁目店のATMは3が日が停止となっている。

秋葉原・末広町方面

 このところATMの24時間稼動を推進中のUFJ銀行。昨年もそうだったが、同銀行のカードに限り今年もATMは全日稼動。ただし12/31~1/4は土日祭日扱いで手数料はかかる。

東京三菱銀行秋葉原支店 UFJ銀行秋葉原支店
東京三菱銀行秋葉原支店。3が日のみ休みとなるUFJ銀行秋葉原支店。ATMの24時間稼動を推進中の同行だけに、同行のキャッシュカードに限られるが全日営業だ

淡路町・小川町方面

 昨年も日曜に休みをとっていたため変則的なスケジュールだったみずほ銀行。今年もそのパターンは健在で、28日が休みとなり、年始は5日から営業する。

みずほ銀行神田支店 りそな銀行神田支店
みずほ銀行神田支店。日曜が休みとなるので28日が休み、年明けも5日から営業となるりそな銀行神田支店。3が日のみ休みという普通のパターン

神田郵便局

 ゴールデンウィークでは全日営業で重宝する神田郵便局だが、正月は3が日がお休み。

神田郵便局
神田郵便局。3が日のみ休み

昭和通り方面

 三井住友銀行は昭和通りにある出張所がアキバから一番近場。休みとなるのは3が日のみだが、12/31は土日祭日扱いで手数料がかかる。

三井住友銀行神田支店秋葉原東口出張所 りそな銀行秋葉原支店昭和通り出張所 UFJ銀行秋葉原駅前支店
三井住友銀行神田支店秋葉原東口出張所。休みとなるのは3が日のみだが、12/31は手数料がかかるりそな銀行秋葉原支店昭和通り出張所。神田支店と同様のパターンUFJ銀行秋葉原駅前支店。こちらもATMは全日営業
【各行営業案内ページ】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ