このページの本文へ

【アイドル情報局】元旦には『給与明細スペシャル』も!大城美和、2004年は“強い女”を目指す!

2003年12月24日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大城美和ビデオ&DVDを持って
最新ビデオ・DVD『大城美和 Perfume』(ラインコミュニケーションズ/2800円)

「お酒はほんとダメ。これからも一滴も飲めない」
今年8月に20歳の誕生日を迎えたが、お酒にはまったく興味がないという。深夜番組『給与明細』で体当たりのレポートが話題になり、大城美和ちゃんが登場する回は視聴率もアップ。元旦には、これまでの総集編『給与明細スペシャル』が放送される予定。どこからかにじみ出てくる貫禄が大人を感じさせる。それだけに、お酒が飲めないというのは意外だったかも。



大城美和

ほかに元旦には『新春かくし芸大会2004』で下駄タップを披露。「1カ月半練習したんです。なかには肉離れをおこす女の子もいたくらい」。続く1月10日には通販番組に、2月にはNHK総合『見ればナットク』に回答者として出演する。23日に秋葉原で開催されたイベントトーク中「ちゃんと答えられましたか?」との質問に「教えませんっ!そんなの言わなくてもわかるじゃないですかぁ~」とはぐらかしていたが、報道陣には1問しか答えられなかったと告白した。



大城美和
大城美和

トークはマイペースで、そこが大城美和らしい魅力となってファンを楽しませているようだ。
「この前、お年玉くださいってお父さんに言ったんだけど、くれないって…。お兄ちゃんの彼女にはあげるのに不公平だよ。ミーだけいじめられてるんだ」
「前髪切りたいってマネージャーさんに頼んでもダメだって言うから、この前自分で切っちゃった(笑)。仲のいいメイクさんに頼んで、バレないように前髪上げてくれるって頼んだんだけど、これもアリかな(笑)」
そんなトークが続き、イベントはあっという間に終了時間へ。「えーっ、まだ全然しゃべり足りないっ!(笑)」

発売になったビデオ&DVDのタイトルは『Perfume』だ。「最初は香水をふりかけるところからはじまるんですけど、森の匂いだったり海の匂いだったり」と感じることができる内容になっているとのこと。2004年の目標は「どんな仕事でもこなしていけるような強い女になりたいんです」と話す。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ