このページの本文へ

【ニュース】上原美佐、10代最後の水着写真集を発売!

2003年12月22日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
上原美佐

ドラマ『クニミツの政』(CX)『天体観測』(CX)、映画『呪怨』『ROCKERS』などに出演し、注目度アップの上原美佐ちゃん。12月20日に写真集『20th Anniversary』(小学館/2940円)が発売となり、21日、記念握手会が都内で開催された。今回の写真集は、ファッション写真集『THINK』(桜桃書房)、1stソロ写真集『two faces』(ワニブックス)に続くもの。握手会が開催された当日は美佐ちゃんの誕生日で、記者会見中にバースデーケーキを前に記念撮影も行なわれた。



「実家の近くとかで水着になったことが恥ずかしかった」 お気に入りのカットはこの見開き
「実家の近くとかで水着になったことが恥ずかしかった(笑)」お気に入りのカットはこの見開き

今回の作品はタイトル通り20歳を記念した写真集。ハワイ、オーストラリア、故郷の滋賀で撮影されたグラビアなど1年間の集大成だ。「大変だったことはそんなにないんです。本当に楽しみながらやりましたから。恥ずかしいところといえば、実家の近くとかで水着になったこと(笑い)」。

写真集と同時進行で同タイトルのDVD&ビデオの収録も行なわれており、こちらは17日に発売済だ。「DVDはほとんどが滋賀の風景で、1/3くらいがオーストラリア。(シーンは)母校を訪れたりとか学生時代に歩いた街とかがギュッと詰まってて、成長ぶりがわかる内容になってます」とのこと。

バースデーケーキを前に
「やり残したことはないです。16の頃からデビューしたんですけど、180度人生が変わって本当に楽しめた10代でした」

この日迎えた誕生日については「20歳っていう実感はないですけど、こんな素敵なイベントを開催していただいて感謝してます」「友達や家族と乾杯したいです」と話した。美佐ちゃんにとっては充実した10代だったようで、「(振り返っても)やり残したことはないです」とキッパリ。「16の頃からデビューしたんですけど、180度人生が変わって本当に楽しめた10代でした」とコメントした。

上原美佐(うえはら みさ)

生年月日:1983年12月21日
出身地:滋賀県
血液型:O型
特技:フルート、ピアノ
趣味:ビデオ鑑賞、ヘアアレンジ
好きな色:水色

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ