このページの本文へ

【ニュース】鈴木杏が“はたちの献血キャンペーン”イメージキャラクターに

2003年12月18日 23時46分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
鈴木杏

ブロードバンド・ショートフィルム『花とアリス』(3月記者会見7月記者会見)や映画『青の炎』、CMなどで活躍する鈴木杏ちゃんが、来年1月1日から2月29日まで日本赤十字社の“はたちの献血キャンペーン”イメージキャラクターに選ばれた。記者会見に登場した鈴木杏ちゃんは「中学生のころから、大きくなったら献血に行ってみようと思ってました。高校生になって友達と渋谷の献血ルームに行ったんですが、まだ16歳ではなかったので献血できませんでした。今は大丈夫ですけど」「献血っていうと何か重たい感じになっちゃうんですけど、もっと気を楽にして参加できるものだっていうことを伝えることができればと思ってます」



鈴木杏
「献血って聞くと何か重たい感じになっちゃうんですけど、もっと気を楽にして参加できるものだっていうことを伝えることができればと思ってます」
献血?

鈴木杏ちゃんが登場するCMは1月上旬から2月下旬にオンエア予定。CM撮影のエピソードについては「CMではマフラーやジャケットを着てたりするんですけど、これを撮影した時は結構暑くて、みんな体を冷やす氷なんかをつけてたんですよ(笑)」と振り返った。

来年早々、1月3日には東京(新宿ステーションスクエア)で、4日に大阪(阪急サン広場)と名古屋(オアシス21)で“はたちの献血キャンペーン”オープニングイベントも開催予定となっている。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ