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NRI、ブランド管理の新会社“エヌ・アール・アイ・ウェブランディア株式会社”を設立

2003年07月01日 22時58分更新

文● 編集部

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(株)野村総合研究所(NRI)は1日、ブランドマネジメントを専門とする新会社“エヌ・アール・アイ・ウェブランディア株式会社”(NRI WEBrandia, Ltd.)を同日付けで設立すると発表した。資本金は2億円で、NRIの100%出資。所在地は東京都千代田区大手町二丁目6番2号日本ビルヂング。取締役社長には白鳥陽裕氏が就任する。従業員数は30人。主な業務は、広告宣伝・販売促進に関する企画、制作、コンサルティング、教育研修業務、研究調査業務、ソフトウェアの開発、販売、保守、出版物の制作、販売などとなっている。

新会社は、従来NRIのコンテンツ事業推進室で展開してきたウェブサイトのコンサルティング事業などについて、サービスの充実を図るという。ウェブサイトを、情報発信、電子商取引のツールとしてだけでなく、顧客と双方向コミュニケーションを取るための有効な媒体ととらえ、マーケットや顧客の声を収集し、企業の多方面における活動にタイムリーに反映させることによって、ブランド向上を目指す。同社は、3年後には30億円の事業規模を目標としている。

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