このページの本文へ

『月刊アスキー 7月号』販促イベントを開催──編集者が語る自作マシンのコツ、そして『iPod』を手に入れたのは……

2003年06月23日 02時06分更新

文● 編集部 阿蘇直樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

販促キャンペーンでは、月刊アスキー編集部放出品のパーツや『iPod』が当たる抽選会が行なわれ、参加者は『月刊アスキー 7月号』購入レシートと引き替えにくじ引きを行なった。

なかなか当たらない『iPod』……

販促キャンペーン自体は11時より開始していたのだが、午後4時を過ぎても『iPod』当選者は現われない。そんな中、編集部放出品をゲットした方々のコメントをご紹介する。

2等に当選した佐々木さん。ソニー(株)のUSBメモリー『ポケットビット』などのセットを手に、「でも、『iPod』が欲しかったんです」と悔しそうなコメントをいただいた 3等に当選した中山さん。「びっくりしました。普段当たったことがないので」との感想をいただいた。一緒にいた彼女は「4等のふりかけの方が良かったのに」とちょっと不満そうだった 2等でグラフィックスカードなどのセットを手に入れた村上さん。「今使っているグラフィックボードが古く、これは新しめなので、うれしいです」
2等に当選した佐々木さん。ソニー(株)のUSBメモリ『ポケットビット』などのセットを手に、「でも、『iPod』が欲しかったです」と悔しそうなコメントをいただいた3等に当選した中山さん。「びっくりしました。普段当たったことがないので」との感想をいただいた。一緒にいた彼女は「4等のふりかけの方が良かったのに」とちょっと不満そうだった2等でグラフィックスカードなどのセットを手に入れた村上さん。「今使っているグラフィックボードが古く、これは新しめなので、うれしいです」
3等に当選した松山さん。「超ラッキーでした」とのコメントをいただいた 3等の“ビジネスセット”を手にした赤池さん。「うれしいです」 2等のUSBオーディオインターフェースを手にした上田さん。福島からいらしたそうで「遠くから来た甲斐がありました」
3等に当選した松山さん。「超ラッキーでした」とのコメントをいただいた3等の“ビジネスセット”を手にした赤池さん。「うれしいです」2等のUSBオーディオインターフェースを手にした上田さん。福島からいらしたそうで「遠くから来た甲斐がありました」
2等のマザーボードなどを手にした池亀さん。「bind関係の本を買いに来ました。本当は『iPod』が欲しかったですが、CPUも付いているので、得した気分です」 3等に当選した村山さん。「びっくりしました」とのコメントをいただいた

午後5時ごろになると、3等、2等の賞品も残り少なくなり、『iPod』当選の確率もどんどん上がる。3等、2等の当選者も複雑な気持ちだったようだ。

3等の『ファンシーセット』を手に入れた岡野さん(左)と友人のマサシさん。「すんごく微妙」(岡野さん)だそうです 2等の『IBM ThinkPad』用LAN/モデムコンボカードを手に入れた大庭さん。「『ThinkPad』は持っていますが、モデムはあるんですよ。でもとりあえず使ってみます」
3等の『ファンシーセット』を手に入れた岡野さん(左)と友人のマサシさん(右)。今日はパソコン1台分のパーツを購入されたという。岡野さんは「すんごく微妙」だというが、マサシさんは白いぬいぐるみを指して「岡っち、俺これちょうだい」とまんざらでもないようす2等の『IBM ThinkPad』用LAN/モデムコンボカードを手に入れた大庭さん。「『ThinkPad』は持っていますが、モデムはあるんですよ。でもとりあえず使ってみます」
3等で最後まで残っていた“ネオタクセット”を手に入れた中村さん。「ううん、あんまりうれしくないです。本当は『iPod』が欲しかったのですが……」と残念そう なかなか1等の『iPod』当選者が出ないため、急遽編集部員もチラシ配布に参加。「980円の『月刊アスキー 7月号』で『iPod』が当たるかもしれませんよ」という中西
最後まで残っていた3等の“ネオタクセット”を手に入れた中村さん。「ううん、あんまりうれしくないです。本当は『iPod』が欲しかったのですが……」と残念そうなかなか1等の『iPod』当選者が出ないため、急遽編集部員もチラシ配布に参加。「980円の『月刊アスキー 7月号』で『iPod』が当たるかもしれませんよ」という中西

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン