このページの本文へ

今年の夏は“なんでだろ~”!? 「秋葉原電気まつり」のメインキャラクターに“テツandトモ”!!

2003年06月11日 21時49分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
“テツandトモ”がメインキャラクターに
“テツandトモ”がメインキャラクターに

 毎回、いろいろなタレントを起用する秋葉原電気街振興会主催のキャンペーン。今年も6月14日(土)~7月31日(木)の間「秋葉原電気まつり」が開催されるのだが、今回は「なんでだろ~」でお馴染みのお笑い芸人“テツandトモ”がメインキャラクターに決定したようだ。

 現在、秋葉原電気街振興会では専用ポスターを加盟ショップに配布している段階で、おそらく今週中にもアキバの街には“テツandトモ”のポスターがあちらこちらに貼られると思われる。またポスターは、電車のつり革広告用も用意されており、こちらのほうも近々お目にかかれそうだ。



ポスター TVCMも 直筆サイン色紙
現在、専用ポスターを加盟する各ショップに配布している段階TVCMも精力的に放映していくようだ「CM撮影の際に書いてもらった」という直筆サイン色紙が電気街事務所に…

スクラッチ付きのカード 期間
5000円以上の買い物ごとにスクラッチ付きのカードがもらえる期間は6月14日(土)~7月31日(木)の間

 今回キャンペーンは、参加店で5000円以上の買い物ごとにスクラッチ付きのカードがもらえ、当たれば500円や10000円相当のお買い物券がもらえるというもの。ほかに映画(北野武監督 座頭市)や秋葉原周辺のマクドナルド(ジャンボコークが\260→\200)と、肉の万世で使用できる各種割引券がついてくる。
 現時点で“テツandトモ”の2人が実際に秋葉原に来るのかどうかは不明だが、是非アキバの街角で“なんでだろ~”と歌って踊ってほしいところだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ