このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

輸入ゲーム入荷情報(6/7)

2003年06月07日 22時58分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【OVERTOP便り】

EverQuest ATLAS イラストマップ
OVERTOPではEverQuestはもちろん関連商品も充実。「EverQuest ATLAS」は便利なイラストマップ集。ゲームのマップは英語版日本語版共通なのでちゃんと使えます

 皆さんこんにちは!オーバートップのSKです。
 先日EverQuest日本語版で、新種族のフロッグロック(カエル)達がトロルの町グロッブに侵攻するという大規模なイベントが行われました。最新拡張の「レガシーオブイキーシャ」へと続くストーリーの一環という形になっていて、囚人であったフロッグロックたちが一斉蜂起しトロルの町を占領、イベント終了後にはトロルの町グロッブはカエルの町「ガクタ」へ変わり、町のあちこちで檻に入ったトロルが配置されるという、かなり力の入ったイベントになりました。しかし、イベントの時間も発表されず実行されたのが平日の昼間ということもあり参加できず不満なプレイヤーも数多くいることでしょう。
 ともあれ、新拡張の導入された現在、多数のZONEでプレイヤー達の操る追加新種族のカエル(フロッグロック)達を見かけることができるようになりました。



「PLANETSIDE」オフィシャルサイト
「PLANETSIDE」オフィシャルサイト

 EverQuestといえばもう1つ、EverQuest開発元のVerantが製作した多人数接続型オンラインシューティングゲーム「PLANETSIDE」が米国で5月19日から稼動を開始しております。
 今まで、ありそうであまり無かったのが多人数接続型オンラインシューティングゲーム。オンラインシューティングゲームだったら、「カウンターストライク」や「QUAKE」があるでしょ? という声もあがるかもしれませんが、このゲームは2、30人などではなく、1サーバにつき3500人(!)程度のプレイヤーたちが入り乱れて戦うのです!
 この手のものとしては一応、1年ほど前に発売された「WW2ーONLINE」などもありますが、よりアクション 要素に重点が置かれているようです。内容はというと、「HALO」や「UNREAL」「TRIBES」のような未来世界で、1つの惑星の中を3つの勢力が争い、惑星全土の統治を目指すというもの。組織内での功績や、プレイヤーキャラクターのスキルなどの向上もあるようで、アクションRPGが大好きな方々にも満足できそうなゲームですね。要注目!の一品です。

 当OVERTOPでもすでに入荷、価格は6972円となっておりますが、売れ行き好調につき在庫の確認は当ホームページ、もしくは電話にて宜しくお願いします。さてこのゲーム…日本代理店に関してはどうでしょうか? 日本での正式発表などは一切ありませんが、日本語化が進行中という噂がちらほらとでていますね。是非ともこの大作を日本語版に!…してもらいたいですね。



前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ