このページの本文へ

「FINAL FANTASY XI」拡張パック「ジラートの幻影」が発売!早くも完売のショップも

2003年04月17日 23時17分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
PCゲームフロア 店頭
ASOBIT CITYでは開店時間10時のところを9時から販売を開始

 「FINAL FANTASY XI」初の拡張パック「ジラートの幻影」の販売が本日17日開始された。プレイステーション2版とWindows版の同時発売で、いずれも追加データのみが収められた“拡張データディスク”と、「FFXI」本体と拡張データを1セットにした“オールインワンパック2003”の2種類のパッケージとなっている。



完売 再入荷は19日

 開店時間10時のところを9時から販売を開始したASOBIT CITYなど、一般向けゲームソフトとしては力の入った対応を取ったショップも見られた。売れ行きに関してはまずコンシューマ版が先行しているようで、ASOBIT CITYでは夕方までに早くもPS2拡張データディスクが完売となる好調ぶりを見せている。次回入荷は19日(土)予定とのことで、買い逃した人もそう長く待たされることはなさそうだ。
 またショップの情報によると、拡張データディスクに対しオールインワンパック2003は生産数がかなり絞られているようで、T-ZONE.2店舗ではオールインワンパック2003はPC DIY SHOPのみで取り扱い、AKIBA PLACEには入荷していなかった。
 価格はプレイステーション2版、Windows版ともに同じで、拡張データディスク/オールインワンパック2003がそれぞれASOBIT CITYで3480円/6980円、OVERTOPで3580円/6980円。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ