このページの本文へ

NTT Com、プリペイド型電子マネー“ちょコム”にネット小額決済用の“Pちょコム”を追加

2003年03月31日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(株)は31日、インターネット対応のプリペイド型電子マネー“ちょコム”の新メニューとして、小額決済用の“Pちょコム”を追加すると発表した。4月1日に提供を開始する。

ちょコム”は同社のICカードを利用する認証/決済プラットフォーム“セーフティパス”の会員向けに提供している電子マネーで、今回発表した“Pちょコム”は、ICカードを使用せずにセーフティパスの会員と同じようにショップとサービスを利用できるのが特徴。小額決済用となっており、1回あたりのチャージ(Pちょコムの購入)と支払い上限額が5万円(申し込み後1ヵ月は2万円)とちょコムの10分の1となっている。Pちょコムの貯金箱開設料は300円(4月27日までの無料キャンペーン期間中は同額相当のPちょコムがプレゼントされる)で、年会費は無料。また、特典として、毎月の利用総額の0.3%相当分を、翌月Pちょコムで還元する“ちょコムバック”を用意する。

申し込みは、“Pちょコム”ホームページで行なえ、すぐに利用できるという。同社では今後、ネットゲームやデジタルテレビでの課金などの幅広い利用を想定しているという。また、各種サービス事業者へのOEM提供なども進めるとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン