このページの本文へ

NECとNECフィールディング、宅配便を利用した引き取り修理サービス“NECあんしんサービス便”を強化

2003年03月17日 13時42分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)とエヌイーシーフィールディング(株)は17日、日本通運(株)の宅配便を利用した引き取り修理サービス“NECあんしんサービス便”の強化で、依頼から引き取りまでの時間を最短5時間に短縮するとともに、離島からの集配料も無料とし、全国一律無料とすると発表した。同日付けで対応を開始する。

これまで“NECあんしんサービス便”では、電話(121コンタクトセンター/FREE.0120-977-121)やウェブによる24時間365日の受け付けを行ない、翌日以降に修理品の引き取りを行なってきたが、サービス強化に伴い、午前0時から午前10時までに電話で依頼した場合、最短で当日の午後3時に修理品の引き取りが可能になる。当初は、茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/山梨県/長野県/新潟県の一部地域が対象となり、順次拡大するという。対象となる製品は、同社製のパソコン、ディスプレー、パソコン用周辺装置の一部。

また、離島からの集配料が無料となるのは、船舶または航空機でのみ訪問できる地域で、利用できない離島も一部存在するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン