このページの本文へ

秋葉原に乗り入れ予定の「つくばエクスプレス」出口はヨドバシカメラに直結するのか?

2003年02月28日 21時08分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、秋葉原に出現予定の高級マンション「TOKYO TIMES TOWER」についてお知らせしたが、その発表会で興味深い資料を入手した。秋葉原駅周辺街区の開発動向を示したものだ。これまでにも、三菱総研の資料などで周辺状況は明らかになっているが、昭和通り側の状況が、その資料では明らかになっている。それによると、写真のようにつくばエクスプレスは地下に乗り入れる形になっている。確かに、あの場所で地上に路線を増やすのは難しいかも知れない。さらに、注目なのが第三出入口。ここはヨドバシカメラのすぐ目の前に位置しており、もしかしたら同店地下フロアへの出入口も設けられるのではないか?との予想も働く。ヨドバシカメラは10階建で、地下は1階との文字も見ることができる。他の路線との連絡がどうなるのかにもよるが、新たな人の流れが生まれるのは確かなようだ。



秋葉原駅周辺開発動向ヨドバシカメラのすぐ手前に第3出口の文字

 ヨドバシカメラが秋葉原にやってくるというだけで話題だが、仮につくばエクスプレスホームと店舗が直結するとなると、また注目を集めそうだ。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ