このページの本文へ

インプレス、書き下ろし新刊書を先行電子出版――単行本の2週間前に

2003年02月12日 23時03分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)インプレスは12日、書き下ろし新刊書『五感商品の創りかた---スローなビジネスに帰れ2』(阪本啓一著)の電子書籍版の販売を同日付けで開始すると発表した。新刊を単行本の店頭販売より2週間前に電子書籍として販売するのは初めてとしている。フォーマットは“XMDF”“.BOOK(ドットブック)”“PDF”の3種類。価格は950円で、書籍の1600円より低価格に設定されているのが特徴。

『五感商品の創りかた---スローなビジネスに帰れ2』『五感商品の創りかた---スローなビジネスに帰れ2』

同書は2001年10月発行の『スローなビジネスに帰れ---eに踊らされた日本企業への処方箋』の続編で、人間の五感に響き、こころを打つ“五感商品”をどのように生み出すかを仕事の現場の視点から解説したもの。“価値や質がものをいう価値経済時代の商品は、スローなビジネスから生まれる”という著者のメッセージを、印刷/流通工程なしに配信できる特性を生かして電子書籍として提供するとしている。

主な販売サイトは“PDF”がインプレスダイレクトパピレス、“XMDF”がM-stage book(mopera接続のみ)、“.BOOK”がPDAbookなど。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン