このページの本文へ

“ヘアカラーの先駆者”安室奈美恵が“ルシード エル”のイメージキャラクターに

2003年02月10日 17時56分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)マンダムは10日、同社の女性向けヘアメイク/ヘアケアブランド“ルシード エル”の新ヘアカラーシリーズ『プリズムマジック ヘアカラー』(12日発売)のイメージキャラクターにアーティストの安室奈美恵さんを起用したと発表した。

安室奈美恵さん
“ルシード エル”の新ヘアカラーシリーズ『プリズムマジック ヘアカラー』のイメージキャラクターに起用された安室奈美恵さん

『プリズムマジック ヘアカラー』は、染めムラのない美しい仕上がりを実感できるという新しいヘアカラーシリーズ。色だけでなく質感(ツヤ)も選べるのが特徴で、ツヤの度合いにより“グロス”“シアー”“マット”に分類されている。全8色で、価格はそれぞれ800円。

また同社は、同シリーズのイメージキャラクターに安室さんを起用する。同社は起用理由として「アーティストとしてのクオリティーの高さと、今回の製品のターゲット層である若い女性からの人気の高さ。また、昔からロングヘアをカラーリングしていて“ヘアカラーの先駆者”というイメージがある」としており、今後のブランドイメージも「“真っ赤なルシード エル”として、安室さんのようにアクティブでカッコいいブランドにしていきたい」という。

都内で行なわれた発表会に登場した安室さんは、『プリズムマジック ヘアカラー』の使用感について「いくつか試してみましたがどれもとてもきれいに仕上がります。質感のタイプによって仕上がりが異なるので、皆さん迷われると思います(笑)」とコメント。なお、安室さんが出演した同シリーズのTVCMは、製品デビューのニュースを伝える“デビュー編”と、製品の色と質感を見せる“安室奈美恵登場編”の2タイプが用意されている。安室さんは「とてもカッコいいCMで、満足してます」とのこと。CMオンエアは22日から。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン