このページの本文へ

【ニュース】舞台「REVOLUTION」制作発表!新撰組隊員に恋する8人の美少女達は?

2003年01月24日 20時54分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
上左から浅香友紀ちゃん、肘井美佳ちゃん、福愛美ちゃん、篠田めぐみちゃん。下左から西田夏ちゃん、金田美香ちゃん、浅田好未ちゃん

 新撰組隊員と彼らに恋する女の子たちの舞台「Revolution」(作・演出:藤森一朗)が3月5日~9日に東京芸術劇場小ホール1で公演となる。それに先がけて24日には出演する8名のアイドルのうち金田美香ちゃん、浅田好未ちゃん、西田夏ちゃん、福愛美ちゃん、肘井美佳ちゃん、篠田めぐみちゃん、浅香友紀ちゃんといった7名(星野加奈ちゃんが欠席)がマスコミ向けの制作記者会見に集合した。



 「(舞台は)時代劇なんですが、私たちは今時な女の子なので、まず昔の女の子の気持ちとか雰囲気をリアルに演じることができればと思ってます」(金田)「みんなの足をひっぱらないように頑張りたい」(浅田)という声がある一方で、「普段バラエティー番組とかリングの上にしか上がったことがなく舞台ははじめてで不安なんです。でも、いつも小梅を30粒以上たべているので小梅(役名)の気持ちはわかる気がするので舞台に生かしたい」(西田)といった一風変わった抱負もあった。



 新鮮組に恋する女の子の役に関連し、「本当の自分だったらどんな彼女になりますか?」との記者の質問に対しては、「私はつくしてつくしまくりますね」と話したのは金田美香ちゃん。「私はつくさないですね(笑)」(西田)「死んじゃうってわかってたらイヤだよね。死ぬ前に分かれちゃうかも…(笑)」(浅田)とクールな答えも返ってきた。
 舞台稽古は2月からはじまる。なお、「Revolution」の詳細情報はモマエンタープライズのホームページで来週公開予定となっている。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ