このページの本文へ

ヤフー、“Yahoo! JAPAN”のトップページをリニューアル――広告スペースを最大3倍に

2003年01月07日 22時11分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は7日、“Yahoo!”ブランドの世界戦略の一環として、4月上旬に“Yahoo! JAPAN”のトップページをリニューアルし、トップページに掲載する新型の広告スペース“ブランドパネル”の販売を同日付けで開始したと発表した。

“ブランドパネル”はページビュー(PV)保証型の広告掲載サービスで、面積比が従来の1.5倍の“レギュラーサイズ”(50×224ピクセル/容量8KB)と、3倍の“ダブルサイズ”(100×224ピクセル/容量15KB)の2種類を販売する。レギュラーサイズの料金は従来と同じで、200万PV保証で200万円(PV単価1.00円)から、ダブルサイズは1500万PV保証で1012万円(PV単価0.675円)からの受注となる。

同社では、広告掲載場所をYahoo! JAPANと広告主の共同プロモーションスペース とも位置付けており、バナー広告掲載期間中に広告からのリンク先ページに30万円以上のオープン懸賞がある場合は、露出PVを50%増やすとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン