このページの本文へ

年末年始の懐は大丈夫?アキバ周辺金融機関ATM年末年始営業情報

2002年12月27日 21時05分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ年の瀬、今年最後のお買い物にアキバに繰り出される方も多いことだろう。しかし先立つものは大丈夫? いざという時に困らないよう、ゴールデンウィークに続き秋葉原周辺金融機関ATMの年末年始の営業日をお伝えしよう。
 なお、同じ銀行でも支店によって営業日が異なるケースもあるようなので注意(詳しくは各銀行のホームページを参照していただきたい)。またam/pm外神田4丁目店「@BANK」ATMは3が日のみ停止となっている。

秋葉原・末広町方面

 注目はUFJ銀行。同銀行のカードに限り、また12/31~1/5は105円の手数料がかかるという制約はあるが、ATMは全日稼動するというのが素晴らしい。

東京三菱銀行秋葉原支店 UFJ銀行秋葉原支店。必死?
東京三菱銀行秋葉原支店。3が日のみ休みという一般的なパターンUFJ銀行秋葉原支店。同銀行のキャッシュカードに限られるが、ATMは全日営業

淡路町・小川町方面

 みずほ銀行は3が日および日曜となる29日・5日が休みとやや変則的であるのに注意。あさひ銀行は3月の分割合併に向けた作業のため4日・5日が休みになってしまっている。

みずほ銀行神田小川町支店 あさひ銀行神田支店
みずほ銀行神田小川町支店。日曜にきっちり休むのでやや変則的あさひ銀行神田支店。3月の分割合併のあおりで4日5日が休みに

神田郵便局

 ゴールデンウィークでは全日営業という快挙を成し遂げた神田郵便局だが、さすがにお正月は3が日が休みとなっている。

神田郵便局
神田郵便局。3が日のみ休み
【各行営業案内ページ】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ