このページの本文へ

【ニュース】長澤まさみ、写真集「少女伝説」&ソロコレクションカード発売!

2002年11月16日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK朝ドラ「さくら」や映画「なごり雪」(大林宣彦監督)などで活躍のジュニアアイドル・長澤まさみちゃんの写真集「少女伝説」(撮影:アライテツヤ/双葉社/2500円)とソロコレクションカード「長澤まさみ」(撮影:アライテツヤ/エポック社/1パック:500円、12パック入り:6000円)が発売になり、握手会が開催された。



 「少女伝説」は13歳の時に撮影された写真から、尾道や富士の樹海で撮影された現在のものまでが収められた写真集。「今もそうなんだけど、まだまだ写真慣れしてないなって感じでヘン(笑)」(長澤)と恥ずかしながら話す。「十三歳夏」や「霧のなか」「初夏」「夏休み」「三年A組 長澤まさみ」などテーマごとにカットがまとめられたアルバムのような内容になっている。「昔の写真と最近の写真とどっちが好き?」と報道陣に聞かれたまさみちゃんは「最近はちょっと太ってるから前の方がいいかな」。



自然な感じでお母さんも気に入ってるカットとかまさみちゃんお気に入りの1枚。こんなところにホクロがあったの?と、自分ではじめて気が付いた

 握手会会場には前日切ったばかりというショートカットの髪型で登場。「これまで長くもしたし、中ぐらいにもしたし、今度はショートにしてみたかった」とのこと。今回の短さにするのは小学校1年生以来で、しばらくはこの髪型でいきたいと話した。今後は来年1月18日公開予定の映画「黄泉がえり」に出演が決定している。

(プロフィール)
長澤まさみ(ながさわ まさみ)

生年月日 1987年6月3日
出身地 静岡県
血液型 A型
その他 1999年第5回東宝シンデレラグランプリ受賞。2000年映画「クロスファイヤ」デビュー。NHK朝の連続テレビ小説「さくら」、映画「なごり雪」、CMでは「コロナファンヒーター」「ナビスコ ジャムクレープクッキー」などに出演。DVD「FIRST LOVE」、写真集「ニッポンの少女」「FIRST LOVE」など。
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ