このページの本文へ

【お知らせ】「あんしん かんたん~はじめての組み立てPC応援フェア」実施中!

2002年09月25日 22時14分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在、秋葉原をはじめ全国のパソコンショップではインテルによる「あんしん かんたん~はじめての組み立てPC応援フェア」を実施中だ。詳細は、こちらのホームページを参照していただきたいが、主なキャンペーン参加店は以下の通り。期間は9月いっぱいとなっているので、今週末が最後のチャンスだ。

あんしん かんたん~はじめての組み立てPC応援フェア」のホームページに掲載されているモデルは予定商品であるため、詳細は各ショップのホームページを確認する必要がある。また、ショップによっては組み合わせパーツに若干の変更がある場合があるので、購入前には各ショップに確認されたい。

・あぷあぷ
・パソコン工房
・コンプマート
・スーパーコンプマート
・OAシステムプラザ
・グッドウィル
・DOS/Vパラダイス
・ソフマップ
・九十九電機
・パワーマート
・パソコンの館
・ZOA
・フェイス
・TWOTOP
・ヤマダ電機
・ヨドバシカメラ

■ZOA秋葉原本店

ZOA秋葉原店3F
ZOA秋葉原本店3F


 自作派には同店の2Fと3Fは見逃せないところ。2Fはドライブ他ベアボーン、スピーカなど、3Fはマザーボード、CPU、ビデオカード他各種カードなどがズラリと並ぶ。秋葉原駅からは多少離れており、はじめてアキバを訪れる人は見逃してしまうかもしれないが、たまに最安値をつけてくることがあるので要注意のショップのひとつである。そのZAO秋葉原本店3Fの中央に展示されているのが、ASUSTeKの「P4B533VAL」にPentium 4-2.4GHzを搭載した9万7800円のマシンだ。HDDも80GBを搭載しており、普通に使うには必要十分なマシンといえるだろう。



■パソコン工房

パソコン工房
パソコン工房


 ZOA秋葉原本店の斜め向かいにあるのがパソコン工房。昨年の12月に万世橋を越えたさらに神田よりの立地から現在のところに移転。新製品の入荷も比較的早くなり、以来、編集部の巡回ショップに組み込まれている。
 入ってすぐ右手に、ショップブランドマシンが並んでいるが、そのなかのひとつが今回のキャンペーン参加モデル(すでに組み上がっているモデル)。こちらはi845G搭載のAOpen製「AX4G-N」をマザーに使用し、Pentium 4-2.53GHzを採用している。HDD容量はZOA秋葉原本店と同じ80GBだ。また、パーツがばらばらになっていて自分で組み立てるモデルは、マザーが「AX4G-Pro」になっているという。



■ツクモパソコン本店II

ツクモパソコン本店II

 最後に紹介するのは、ツクモ本店パソコンII。ツクモ電機では対象モデルとしてPentium 4-2.4GHzとCeleron-1.7GHzをベースとした計6種類のモデルを用意している。そのうち同店でポップを確認したのは3モデル。Intel純正のマザーを使用しているのが特徴だ。また、ビデオカードにTi4200を搭載したモデルも用意されているとのこと。詳細は下記のホームページを参照していただきたい。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ