このページの本文へ

Xeon-2.4GHzが新パッケージを採用と同時に衝撃の価格改定か?販売価格が約3万円に!!

2002年09月11日 22時34分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
新しいパッケージ

Xeon-2.4GHzに新パッケージを採用したリテールボックス版が登場した。以前のパッケージと比較すると全体的にやや大きくなり、同社が販売している純正マザーボードのパッケージと似ているように思える。今回新しいパッケージで再登場となったXeon-2.4GHzだが、注目すべきはその価格。



仕様に変更点は見当たらない

 【サハロフ佐藤のアキバ定点観測】では9月7日調査分 として価格情報を掲載しているが、今回、コムサテライト3号店ではなんと3万1800円で販売開始。同店で2日前の今週月曜日には7万4500円で販売されていただけに、ショップ関係者もかなりおどろいた様子。実に3万円以上の値下げになる。



右の新しいパッケージの方がやや大きい

気になる新パッケージの中身は残念ながら見ることができなかったが、販売しているショップによると「おそらく以前のリテールパッケージといっしょ」とのこと。価格改定の対象になっているのは、2.4GHz版のみということだが今月18日にも“Northwood”コア搭載のCeleron-2.0GHzとともにXeon-2.6/2.8GHzもリリースされると言われているので、今回の改定はその前触れかもしれない。



衝撃の3万1800円
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ