このページの本文へ

NHK朝ドラ「さくら」レギュラー出演の長澤まさみがDVD「FIRST LOVE」!今月公開の大林監督「なごり雪」にも出演

2002年09月03日 06時01分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
長澤まさみ

 NHKの朝ドラ「さくら」にレギュラー出演中の長澤まさみちゃんが8月5日、ミニシネマにチャレンジしたというDVD「FIRST LOVE」(発売元:フェイス、販売元:コム・アライアンス/通常版DVD:3800円、DVDBOX:8800円)を出し、ISHiMARU SOFT1で記念イベントを開催した。
 「髪の毛も切って気分もさっぱり!受験に向けて頑張っているところです」と挨拶したまさみちゃんは、ちょっぴり大人に成長した感じ。しかし、300人余りのファンを前に「目のやりどころに困る」と少し緊張ぎみだった。



会場のファン
会場には300人余りのファンがかけつけた
長澤まさみ 長澤まさみ

 DVDのなかでは「美容室に行ってメイクする時、朝早かったので眠くて目を開けているのが大変だった」と本音をポロリ。しかし、雨のカットが多くて寒い中でチャレンジしたこと、自然に涙が出なくて悔しがっていたことなど、女優としての自覚が高くなっているとの評価もスタッフからでていた。



会場のファン
ファンと握手

 ナビスコのCMのほかにコロナファンヒーターのCMにウルトラマンガイアと一緒に登場することが決定。CMはこれで2本目となる。また、9月に公開になる大林宣彦監督作品の映画「なごり雪」では水田夏帆役を演じている。「私が出ているところではお母さんが死んじゃうシーンがあって涙を流すところが見所。あとはベンガルさんの男泣きが感動的です」とアピールした。現在放送中のNHK朝ドラ「さくら」の撮影は終了しているが、「NGなんかはあったの?」と司会者に聞かれ「あったかも知れないけど忘れちゃった」。ちなみに、今度出演してみたいのは時代劇。時代劇では何の役?と聞かれたまさみちゃんは、予想通り?「町娘」と答え、会場内にほんわかとした笑いが起こった。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ