このページの本文へ

5インチベイマウンタ兼用「スーパーファンコントローラ(ST-25)」発売!

2002年08月13日 23時24分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ST-25

 以前サンプル版を紹介した、システムテクノロジーの5インチベイマウンタ兼用多機能ファンコントローラ「スーパーファンコントローラ(型番:ST-25)」。8月中旬という予定通り、本日よりアイボリーホワイト/ブラックの2色ともに販売が開始された。



ブラック 前面塗装とは行かず

 サンプル版から大きな変更はないが、塗装は全面とはいかずベゼル部分のみにとどめられている。また2.5インチHDDマウンタ部分には新たにネジ穴が開けられているが、これを利用して後方に張り出す形で同社製「どこでもステイ」を取り付けることが可能という。ファンを装着して5インチドライブベイを冷却するもよし、背後にあたるCPUの冷却に利用するもよし、より多様な使い方ができるようになったというわけだ。



サンプル版 製品版。ネジ穴に注目
左:サンプル版、右:製品版。新たに設けられたネジ穴に注目。これを利用して「どこでもステイ」を取り付けられる
発売中

 スリムドライブ用の変換アダプタが付属していないのは当初の予定通りだが、システムテクノロジーのウェブサイトによるとGROOVY「GR-SD001」が使用可能であることを確認した、とのこと。価格は2色とも同じで、CUSTOM、高速電脳、コムサテライト3号店で5980円。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ