このページの本文へ

仲根かすみ・金田美香・桂亜沙美が「聖アリス学園」のビデオ発売イベントに登場

2002年06月29日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
報道陣の質問に答える3人

「女の子が水着姿ででいっぱい出演してるんですけど、友情や最近あまり見なくなったスポ根も観ることができます」「特典映像もいっぱい入ってて、そこでそれぞれの個性が観れますよ」
 私服で登場した仲根かすみちゃん、金田美香ちゃん、桂亜沙美ちゃんの3人が報道陣を前にアピールした。



 6月29日(土)に開催されたのは1月8日からBSフジで放映された「聖アリス学園 水着アタックでビーチを救え!」のDVD版(発売元:フジテレビ映像企画部、販売元パイオニアLDC/DVD・ビデオ:各3800円、DVDBOX:1万1400円)の発売記念トーク&握手会。約250人のファンが石丸電気ソフトワンに集まった。



 撮影は江ノ島だったというが、「水着でビーチバレーをするのがすごい大変でした。バレーが一番上手い女の子の役だったんですが実際はヘタなので、上手くみせるのに苦労しました」(仲根かすみちゃん)「悩んでいる時におねえさん役の乙葉さんに相談するシーンが自然に出来て、乙葉さんがほんとうのおねえさんのように感じました」(金田美香ちゃん)「落ち込んだ時にフニャ~って言うんですけど、やっているうちのカメラ目線になってきて、キャラが出せたと思います」(桂亜沙美ちゃん)
 と苦労や思い出を話した。



「空き時間に駄菓子屋さんに行って、お菓子ばかり食べてました。スタッフからはいつもお菓子の前にいた仲根かすみと言われてました」(仲根かすみ)。「サーブのシーンではネットが高くてなかなか入らなかったし、ボールが硬かった。ママさんバレーをやってるお母さんにあとで聞いたら、私、腕でボール打ってたみたいで…」(金田美香)。「(ロケ中は)朝が早かったので、テンション上げるために、台詞の部分をちょっと英語に変えたりしてました」(桂亜沙美)

亜沙美ちゃんの話した朝の早さだが、ロケバス集合は6時。4時起きが当たり前だったとのこと。そのことについては…

「私は目覚ましとかで起きれるし、夜中に友達からメールが来るだけで起きれるんです。でも美香ちゃんは?」(桂亜沙美)。「最近携帯の音がなっても気付かない。携帯でアラーム設定してても気が付かないんですよ」(金田美香)。「朝は早いですよ。寝るのは10時半で、起きるのが7時半。今日は4時半に自宅の電話がなって、それからずっと起きてます」(仲根かすみ)
その他、イベントではサイン入り色紙や4ショットポラのためのじゃんけん大会が開催された。が、仲根かすみちゃんを筆頭にチョキを連発する3人。「グーを出していると勝ち残れる」という神話が…。今度のイベントではグーを出してみてはどうか?
じゃんけん大会でチョキを連発する3人。この3人のイベントではグーが狙い目?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ