このページの本文へ

T-ZONE.PC DIY SHOP 3Fに輸入ゲームコーナーが誕生!独自の台湾ルートも?

2002年06月21日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
準備中
22日のオープンに向けて準備中のPCゲームコーナー

 22日、T-ZONE.PC DIY SHOPの3F一部が輸入ゲームコーナーとしてオープンする。旧T-ZONE.本店では一般PCゲームタイトルを扱っていたが、それが復活することになる。

 スペース上の制約からそれほど大量のタイトルは置けないものの、アキバのコアゲーマーや、せっかくPCを1台組んだのだから、3D性能を堪能したいという人までカバーできる輸入タイトルがメインになる予定だ。国産タイトルは有名どころに絞り込むとのことで、なかなかマニアックな品揃えが期待できるかもしれない。

 特に注目なのは独自の台湾ルート開拓の可能性がある点。現段階ではまだ検討段階ではあるものの、今後ユーザーの反響によっては台湾タイトルを扱っていくかもしれないという。現在のところ、アキバで輸入ゲームを扱うショップの中に“台湾ルート”と呼べるほどのパイプを持っている店舗はないだけに、今後の展開は要チェックと言えるだろう。



告知ポスター

 なおT-ZONE.PC DIY SHOPではオープン記念として、来週日曜日(30日)までPCゲームソフト3%オフキャンペーンを開催予定。週末は終日、平日は18時から閉店までの間にゲームソフトを購入すると表示価格より3%オフになるので、気になるタイトルがある人は同店を訪れてみるといい。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ