このページの本文へ

NEC、BIGLOBEでブロードバンド導入サービス“BBアシスタント”を開始

2002年06月10日 19時34分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)は10日、インターネット総合サービス“BIGLOBE”において、ブロードバンド接続サービスを導入するためのサービス“BBアシスタント”の提供を19日に開始すると発表した。

このサービスは、導入時の最適な回線や料金プランの選択などの相談を受ける“コンサルティング”から、回線工事やパソコンの接続を行なう“機器設定作業”までを提供するもの。コンサルティングでは、BBアシスタントスタッフがユーザー宅に出向いて推奨するコースと導入費用の見積もりを提示する。また、開通日または開通後に再度、ユーザー宅を訪問し、パソコン、周辺機器の設置、インターネット接続の設定を行なう。

BBアシスタントの料金は、2万5000円。電話や訪問した際のコンサルティング/サポート料金、ユーザー宅への2回分の訪問料金、パソコンや周辺機器の設定と配線敷設料金、開通後の速度確認と速度調整料金。

対象となるのは、BIGLOBEに新規に入会するユーザーとBIGLOBE会員。対応する回線はADSLで、近日中にFTTHについても対応する予定という。申し込みは、BBアシスタント事務局が、電話(TEL.0120-92-2177)、ファクス(FAX.03-5337-3684)、ホームページで受け付ける。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン