このページの本文へ

仲根かすみイベントは、またもや満員御礼!マイブームはしゃぼん玉?

2002年06月03日 04時05分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
仲根かすみ

「ボンジュール!ボンジュール!」
と、すでにお馴染みの挨拶で「ハタチの想い」(DVD:3800円、ワーナー・ヴィジョン・ジャパン)発売記念イベント会場に登場した仲根かすみちゃん。NTTドコモ、NHKフランス語会話放送開始前後から雑誌、ラジオなどにも積極的に出演しており、先日も「ごきげんよう」(フジテレビ)に登場したばかり。あまりにもの忙しさを心配して、イベントや番組出演の度に「ちゃんと睡眠時間はとっているのか?」との質問が登場するが、「8時間くらいは寝てますね」(かすみちゃん)。かすみちゃんが普段夜10時に寝るのは一部では有名な話だが、露出度が多くなった時期のイベントだけに、今回のトークでも話題になった。



関西弁のMCとトークに笑いが止まらないかすみちゃん
「下町のシーンで駄菓子を買ってるところが…」(司会)「駄菓子って懐かしい思い出がよみがえってくるんです。よっちゃんイカとうまい棒が好きで、昔、よっちゃんイカを半分残して、それでザリガニを釣ったりしました(笑)」(仲根)
かすみちゃんとのツーショットポラが当たる抽選風景。何故か同じ番号を引いてしまうシーンも。

 さて、今回のイベントは発売早々に満員御礼となったが、作品の内容は題名通り20歳を迎えたかすみちゃんのメモリアルとなっており、ドラマ「ラストアライブ」の秘蔵オフショット、突撃!下町レポート、料理など様々なシーンが収められている。販売元のワーナーから初のアイドルビデオとなっているのも注目すべき点だ。

 収録されているシーンを振り返る形でイベントトークは進み、アイスクリームを食べているシーンについて司会者が話をすると「甘いものが大好きで、アイスクリームが何よりも好き。(イベント会場の)石丸電気ソフトワンに入る前にもコンビニでアイスの実を買ったんです」。また、前回のイベントでチョコエッグがマイブームと話していたかすみちゃんだが、今回はしゃぼん玉。「割れないしゃぼん玉や食べられるしゃぼん玉なんてのもあるんですよ!」「現場にはいつも首から下げたまま入っているんです。それを忘れた時はマネージャーさんが予備のしゃぼん玉を持っていて渡してくれるんです」というエピソードも。途中ツーショットポラが撮影できる抽選タイムが設けられるなど、始終ほのぼのとした雰囲気でイベントは終了した。

 最近、ビデオ発売目白押しのかすみちゃんだが、6月5日にはキングレコードから「もう一度逢いたい」のメイキングビデオ「仲根かすみ in 尾道」(VHS:2500円、DVD:2980円)が発売予定となっている他、詳細は不明ながらも「聖アリス学園II」のイベントも6月29日に開催予定。

 なお、今回のイベントにはアイドル情報局から編集部員を派遣。昨年7月に開催されたかすみちゃんのイベント時と同様のレポートを執筆中。その様子は近日中にアップする。イベントの参加方法、会場の生の雰囲気などを味わっていただきたい。



イベント最後に行われた握手会
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ