このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

【アイドル情報局・インタビュー】プチエンジェル・椎名真白、イベント直前インタビュー!写真集・ポラもプレゼント!

2002年04月05日 19時45分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
1stビデオ「プチエンジェル2002 椎名真白」(Vap)

 バスト85cm以上のメンバーで構成されるアイドルユニット「プチエンジェル」。今年1月から朝比奈えりちゃん、古賀美智子ちゃん、椎名真白ちゃん、東琴乃ちゃんが第2期メンバーとして活躍しているが、アキバでも順次ビデオ発売イベントが開催中。毎回会場は多くのファンで満員になっている。今回は、メンバーのリーダーである椎名真白ちゃんに注目して直撃インタビュー。3月21日にはビデオも発売になり、イベントも4月14日に石丸電気ソフトワンで開催予定だ。

――この業界に入ったきっかけは?



昔から憧れはあったんですよ。でも、直接のきっかけはスカウトですね。中野駅でバスを待ってたらスカウトの人に声をかけられて…。最初は「信用できるのかなぁ」って思ってたですけど、1年間考えて決めました。

――1年も考えて?

ハイ(笑)。もう、すごい考えたんですよ。学校と両立できるのかなとか

――それはいつくらいの話?

高校2年生かな。だから決めたのは高校3年生の時

――結構、慎重派なんですか?自分の性格をひと言で表現すると?

明るい。明るいっていうか、うるさい、ですね(笑)。でも、寂しがりやなんですよ、本当は(笑)



――プチエンジェルのみんなからは何て言われてますか?

一応しっかりしてるって言われます、リーダーなんで(笑)。あの4人のなかでは、自分がまとめないと、誰もまとめないんで

――今、一番やってみたいことはなんですか?

う~ん、コスプレ!(笑)

――今日、さんざんやったじゃないですか!(最後のページを参照)

まだ、やってみたいんですよ~。そうだ、コスプレ写真集ですよ!出してください!

――あううっ!写真集を出したいと…

ハイ!

――なんでそんなに好きなの?

カワイイじゃないですかぁ

――プチエンジェルの衣装は?

お揃いの衣装とか大好きなんですよ。4人揃って着れるっていうのがすごく気に入っていて、しかもあんなにカワイイやつじゃないと思ってたんですよ



――制服っぽいですよね

そうです、そうです。割と気に入ってます。ファンの方にも似合ってるって言われたんですよ

――歌もうたってますが

あのうたもスゴく好き。

――イベントでは、毎回上達していくと司会者の方が言ってましたが(笑)

(もちろん)毎日練習してますよ

――実際、上達してますか(笑)?

(笑)練習では上手いんですって!みんなで揃うとヘンになっちゃうんですよ。でもダンス自体も難しい。特に、Baby、baby、babyと続けるところが…

――真白ちゃんが会場のファンに掛け声をアピールするフレーズがありますよね。だんだんファンの方も答えてくれるようになって…

ホームページの掲示板に書き込んでますもの。「答えてくださいね」って

――その掲示板ですが、携帯電話を使って書き込んでいるとか

携帯からだったんですけど、最近はカラーボードを使ってます。ポケットボードのカラー版ですね。でもスムーズに打ち込めなくて、人差し指状態ですね



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ