このページの本文へ

中谷美紀の美肌の秘訣とは?

2002年03月26日 16時43分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エスエス製薬(株)は26日、同社の医薬品『ハイチオールC』のCMキャラクターに女優の中谷美紀さんを起用したと発表した。

中谷美紀さん
ハイチオールCのCMキャラクターに起用された中谷美紀さん。ハイチオールC以外でのシミ対策としては「普通の女性と同じように日焼け止めなどUV対策をしています。フルーツではアセロラを取るようにしています」とのこと。仕事中は日傘も欠かさないとか

『ハイチオールC』は、L-システイン(アミノ酸)を主成分とした医薬品。L-システインはメラニンの生成を抑制する働きを持つほか、エネルギーの発生促進、皮膚代謝促進、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドの解毒とアルコール代謝酵素の活性化といった作用がある。

このため『ハイチオールC』は、しみ/そばかす/日焼けといった色素沈着症、全身倦怠、二日酔い、にきび/湿疹/じんましんなどの肌トラブルに効果があるという。同社は、1ヵ月の服用で33%、3ヵ月の服用で76%の人にしみ/そばかすへの効果が現われるとしている。

『ハイチオールC』は女性向けの美容医薬品として現在年間77億円の売上をあげているが、同社は同製品の売上を2005年度には100億円にまで成長させたいとしており、目標達成に向けた新規ユーザー獲得のため、美しい肌作りに関心のある女性へのアピールを強化するという。

そこで美しい素肌の持ち主であり、多くの女性から共感と支持を得ている中谷さんをCMキャラクターとして起用、中谷さん出演の新TVCM“ヘアメイク篇”を4月1日に全国で放映する。ヘアメイク篇は、CM撮影中の舞台裏で中谷さんがヘアメイクさんに対し、シミにはもとがありハイチオールCでじっくり治すことが大事だと語るという内容。また今秋には、中谷さんがシミのもとのことを思い出しハイチオールCの重要さを口に出してしまうという内容のTVCM“ひとりごと篇”を放映するという。

普段からハイチオールCを飲んでいるという中谷さんは、「私自身は(ハイチオールCを)二日酔いのときに飲んでいまして、今回CMのお話をいただいてシミにも効くとうかがい、一石二鳥の製品だなと思いました」とコメントした。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン